RANKandFILE

東北は山形に拠点を置く、音楽レーベルRANKandFILE RECORDSのHPです。
レーベル作品、中古CD、中古レコード、Tシャツ、雑貨等を取り扱うショップ「RAF-REC」も併設しております。

  • Facebook HP用カラーアイコン
  • Twitter HP用カラーアイコン
  • insta HP用カラーアイコン
  • YouTube HP用カラーアイコン
  • SoundCloud HP用アイコン
Club / live house etc
SANDINISTA(山形)
solfa(中目黒)
渋谷Tangle-Music Bar&Floor-(渋谷)
bar fam(仙台)
CLUB SHAFT(仙台)
As Soon As(福島)
Label / Distribution
noble
Moorworks
fennely
moph records
Revirth
ZOMBIE FOREVER
BRIDGE INC.
Artist
JUN KANEKO
INNER SCIENCE
テニスコーツ
Vegpher
tyme.
Hiroshi Watanabe
馬喰町バンド
Keishi Tanaka
KASHIWA daisuke
Other
RoughroLL(Pub)
Tarji(bar)
Biscuit Records(record shop)
bocca(hair salon)
SQUAT(vintage store)

Archive

2019 October

IMG_20191031_121213

THE EAST FLATBUSH PROJECT / TRIED BY 12 (USED 12INCH) 980円(税別)

http://raf-rec.shop-pro.jp/?pid=146590040

90’sNYアンダーグラウンドを代表する超名曲!琴のサンプルループと乾いたビート、淡々と発せられるラップと全てのバランスが完璧なクラシックです!

正直な話、店主はこのオリジナルから2年後の98年にリリースされた、AUTECHRE、Ko-Wreck Technique、Squarepusher、Phoenecia、Funkstörungらが参加し、Ninja Tuneからリリースされたリミックス集に先にやられてオリジナルも好きになった口ですが、超絶テクニシャン達が料理したリミックスの後に聴くと、オリジナルのシンプルスカスカさがさらに引き立ち相乗効果でさらに好きになってしまったのです。

機会がありましたらリミックス集も聴いていただければと思います。特にFunkstörungのはホント凄いです。。。
YouTubeにあったのでどっちも貼っておきます!

ちなみにラップの内容も興味があったので少し調べてみたのですが、かなりハードコアなようなので、音のみで楽しむことにしました。笑

0001 (2)

オープン当時5%でした。2014年は価格据え置きましたがさすがに厳しいので、10月1日から外税とさせていただきます。心苦しいし、自分も厳しいですが、選挙に行き続けみんなで決めたことだからしょうがない。これだけが争点ではないので一概には言えませんが、少なくとも『増税やむなし』の人が多かったのだから。ちなみに店主消費税だけで判断したわけではありませんが反対しております。

その中、最後の抵抗ではありませんが、イヴェント時のドリンクのみ価格据え置きでやっていこうと思います。普段の価格と違ってしまいますが、イヴェントご来場の方はエントランスもすでに支払っていただいているなかですので。熟考のすえこのようにさせていただきますので、たくさん呑んでくださいね!笑

また、キャッシュレス決済のポイント還元についてですが、当店でも対象店舗として登録しております。が、正直全貌がつかめないところがありありです。新しく、かつ複雑なシステムにすればするほど作業が増える故、利権が生まれる。権力に近い人間に仕事が行くために、と考えるのはこじつけでしょうか?

しかしお客様に還元される制度ですので、有意義に使ってもらうために今わかりうる中で簡単にまとめてみます。

当店で使えるのは大きく分けて4つ。交通系(PASMO、Suica等)、企業系カード(WAON、nanaco等)、PayPay、従来のクレジットカード。

********
●交通系

還元を受けるためには別途各自登録が必要。ポイントの受け取り方も複雑なようです。

●企業系カード

それぞれ微妙に違うようですが、別当登録は必要なし、月々まとめて1か月後程度に付与。みたいな感じが多そうです。

●PayPay

現在、国の施策とPayPay独自の企画で還元率は大きいようです。今まで通りに使っていただければポイントが付与されるようです。

●クレジットカード

今まで通り使用すると、2~3か月後に支払額からポイント分相殺されるようです。

********

会計のしやすさ、手数料などこちら側の事情も加味してオススメさせてもらえばPayPayでのお支払いがお互い一番平和かと思われます。初日の昨日も早速いろいろな決済ご利用の方が多くおりましたが、レジ締めが大変でしたね。笑

なぜにこんなに手間と脳みそ、そして更なるお金を使わらなければならないのか、笑っているのは誰なのか、を考えながら、やれる範囲の中で、情報を入れて知恵を絞って生きていきましょう~。

 

 

 

 

1

OMOTE

V.A. (RAF-REC FRIENDS) /
RAF-REC 6th anniversary compilation

2019 / 6 /23

RAFCD-008
¥1200(without tax)
(P)&(C) 2019 RANKandFILE RECORDS

more

New

Archive