RANKandFILE

東北は山形に拠点を置く、音楽レーベルRANKandFILE RECORDSのHPです。
レーベル作品、中古CD、中古レコード、Tシャツ、雑貨等を取り扱うショップ「RAF-REC」も併設しております。

Be friencs Rank and File
Twitter
Facebook
Mixi
SoundCloud
Myspace
Club / live house etc
CLUB ADD
CLUB SHAFT
超五感cafe&gallery PANGAEA
MUSIC LOUNGE SANDINISTA
RoughroLL
Label / Distribution
noble
Revirth
ZOMBIE FOREVER
nostalgic
BRIDGE INC.
Artist
JUN KANEKO
INNER SCIENCE
KASHIWA daisuke
Other
レコードプレス(有)デッカ

2016/03/01

三連符

4年に1度のうるう年の2月。その29日を含む月末3日の連続イヴェントも無事終了、連日たくさんの方にお越しいただき、非常に充実した3日間でした。遊びに来てくれた皆さん、各主催出演の皆さん本当にありがとうございました!

 

まず27日土曜日は、マンスリーパーティーとして定着してきた感のある【SM】。今回は初の試みとしてライヴペイントのMAASA MENOを迎えました。MAASAちゃんもまだまだこれから場数を踏んで行くであろう絵描きさんなので継続して応援できればと思っております。DJ陣は相変わらずのストイックセレクト。ゲストのA-bitのポップさがいいアクセントになっておりました。

 

次回も色々と趣向を凝らすということですので引き続きお楽しみに~。

004 007 011 006 012 015 018

 

続く28日日曜日は2回目の開催【すてさん】こと【すてきなさんにんぐみ】でした。前回も音楽だけでなく、所狭しと並べられたフリーマーケット、フードetc…とDJイヴェントというよりもちょっとした祭的アプローチの内容でしたが、今回もさらにパワーアップ。フードはもちろん、本や遊び道具にハンドマッサージまで。とにかく暇をもてあまさないような詰め込み型イヴェントでした。もちろん一番重要な音楽もそれぞれのDJに加え、ゲスト望月さんのアコースティックライヴと充実の一晩でしたね。隔月開催ですので次回は4月予定になります。こちらも引き続き何卒よろしくお願い致します!

004 s_009 s_022 s_026

 

そして3連チャンの締めは3月6日まで開催中『Rei Masaka Exhibition 音の子』の opening live!!レイちゃんの個展は2回目。素敵な色使いが特徴的な絵描きさん。ゲストのモミーFUNK鈴木井咲さんはじめ、出演みんなのライヴが素晴らしく、レイちゃんのライヴペイントを合わせて良くまとまった濃密な一晩でした。特に井咲さんのライヴに感動した私はアルバムを購入させて頂き、今聴きながら書いてますこれ。笑

s_003 s_005 s_007 (1) s_011 (1) s_016 (1) s_019 (1) s_023

 

『Rei Masaka Exhibition 音の子』は3月6日まで開催です。怒涛の月末を経て3月に突入したと思ったら大雪でちょっとげんなりしておりますが、春本番に向けてテンションあげていきますよ~。12日には店主の5HOURSもありますので今月も何卒よろしくお願い致します!

 

【RAF-REC新入荷】

ARTIST : 登坂尚高 TITLE : ネオン
CATALOG : zombie-25
FORMAT : CASSETTE TAPE
PRICE : ¥1,000(TAX OUT)
PROMOTION : 初回特典『登坂尚高とゾンフォー森の坊さんレディオ(音声記録)』
LABEL : ZOMBIE FOREVER

 

003

 

久しぶりのゾンフォー作品が入荷です。

みなさんに定着した感のある、朝日町若宮寺での『寺フェス』の主催者にしてそのお寺の息子にしてフォークシンガーの登坂尚高くんの

作品が届きました。等身大の自分を飾らぬまま唄にした4曲。

ちなみに若宮寺はワタクシの母の実家の菩提寺でありまして、彼を知る前からなんやかんや行っているのでありました。笑

そんな縁もありますので何卒よろしくお願い致します!笑

 

 

イヴェント三昧の月末。3日連続3様のあり方ですので皆さんよろしくです!

 

まず27日土曜日はマンスリーパーティー【SM】です!今回はレジデントのストロングマシーンズに加えゲストDJにおなじみA-bit、ライヴペイントに初登場のMAASA MENOを迎え盛りだくさんの内容。始まって約半年、だいぶ定着してきた感のある【SM】ですが、ストロングマシーン1号によると今年は攻めていくそうですので、今回も含めて動きに注目ですよ!

sm6

2016/2/27 (sat)
SM
@RAF-REC山形
20:00start
1000yen 1d

GUEST DJ : A-bit
DJ : ivi , tox
LIVE PAINTING : MAASA MENO

************

 

そして28日日曜日は2回目の開催の【すてきなさんにんぐみ】です。初回は所狭しとフリーマーケット、振る舞いカレーの香り、そして特徴的な音楽と盛りだくさんの一晩でしたが、今回もいろんな出し物(?)がフライヤーに載っていましたのでお楽しみに。しかも今回はゲストライヴもあり!

 

2016/2/28 (sun)
すてきなさんにんぐみ
@RAF-REC山形
19:00start
1000yen 1d

唄い人 : 望月秀記
DJ : t/m/k , hara-pon , かれーらいす
foodあり

************

 

うるう年の29日月曜日は、29日~3月6日まで開催の絵画展示『Rei Masaka Exhibition』のオープニングライヴになります。RAF-REC久しぶりの個展開催。レイちゃんは2回目の展示です。カラフルな色使いが特徴的な彼女の絵ですが、さらにパワーアップ!初日の29日はモミーfunkの鈴木井咲さんをゲストに、また山形の友人たちが音楽で彩ります!

REI_MASAKA2016_OMOTE

2016/2/29 (mon)

『Rei Masaka Exhibition』 opening live!! 

@RAF-REC山形

20:00start 1500yen 1d

guest live : 鈴木 井咲 (solo guitar)

live : あおきようたろう、134、Yoshiki(ギリギリBOYZ)

live painting : 眞坂 麗

絵画展示『Rei Masaka Exhibition』は2/29から3/6まで開催。